たんたん亭の肉ワンタンメン



 浜田山の老舗ラーメン店、たんたん亭で、肉ワンタンメン。この店で修行した職人が、次々と名店を立ち上げていることでも有名なラーメン店です。
 見た目は、澄んだスープの昔風の東京ラーメンといった感じなのですが、スープの美味さが半端じゃないです。全体の印象は穏やかにまとまっていますが、魚介の香ばしさ、動物系のコクが十分に効いています。
 麺は加水率低目の中細麺。
 チャーシューは、オーブンで焼いた焼豚。これがジューシーで味がしっかりしており、とても美味しいです。煮豚とは一味違うジューシーさ。ワンタンは具がたっぷりで、皮は滑らか。
 チャーシューやワンタンなどのオプションを追加すると、値段は高めになりますが、その値段を十分に上回る美味さです。さすがは名店の味、感心しました。


住所:東京都杉並区浜田山3-31-4
営業時間:11:00〜20:30
定休日:火曜日