2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JACのラーメン

高円寺のラーメン店JACのラーメン。この店は、すき焼き風ラーメンなどとも形容される徳島ラーメンのお店。阿波踊りの高円寺では、ラーメンも徳島風です。豚バラの載ったラーメンに生卵が付くという独特のスタイル。 スープは豚骨醤油。かなり濃いしっかりと…

HAJIMEの牛塩らあめんとステーキ丼

十条のラーメン店、HAJIMEで牛塩ラーメンとステーキ丼 牛塩らあめんは、ローストした牛肉からとったダシの、上品な塩ラーメン。スープの甘みと具の玉ねぎの甘みが、よく調和します。豚肉のチャーシューは、味と香りが強く、さすが肉のプロと思わせる味。 ス…

69 ‘N’ROLL ONEの2号ラーメン+チャーシュー+玉子

町田の有名店が、赤坂に移転して今年開業。 2号ラーメンは、洗練された鶏の醤油ラーメン。上質な醤油の香るスープを、滑らかな鶏油が包みます。 麺は柔らかめで、ものすごく乱暴な言い方をすると、ちょっと時間を置いたカップヌードルの麺に近い感じ。しかし…

今月のまんがタイムオリジナル

まんがタイムオリジナル2013年8月号の感想 『ラディカルホスピタル』 ひらのあゆ 「愛の喜び」 「闘牛士の歌」 サブタイトルの「RHN9」は、「ラディカル ホスピタル ナース 9」の意味かな。 『らいかデイズ』 むんこ 「イイニオイ」 「月のうさぎ」は「萩の…

今月のまんがくらぶオリジナル

まんがくらぶオリジナル2013年8月号の感想 ピンナップ: よく見ると婦警さんの前で盗撮していたり、タケ兄が働いていたり。 『龍女生徒会っす!』 野広実由 4コマでアクションは結構珍しい。今後もバトルシーンが楽しみ。 『たばたちゃん派』 みずしな孝之 …