2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひよわーるど』箱ドット

橘紫夕先生の『ひよわーるど』のキャラクターを箱ドットにしました。 守屋ひよりさん、神野なつみさん、瀬戸みなみさん。 足の裏は、靴の底をイメージしたのですが、実際の単行本表紙等では、靴下姿に統一されていました。そこで、足の裏を靴下の色にしたの…

『オフィスのざしきわらし』箱ドット

小坂俊史先生の『オフィスのざしきわらし』のキャラクターを箱ドットにしました。 志咲さん、立花さん、南さん、佐堀さん、部長、社長。 オフィスのざしきわらし (バンブーコミックス)作者: 小坂 俊史出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/10/27メディア: コ…

中本渋谷店の爆々麺

中本渋谷店のオリジナルメニュー爆々麺(ぼうぼうめん)。この前はビビって回避しましたが、今回は覚悟を決めて食べてきました。 魚介の唐辛子和え麺。よく混ぜていただきます。スープは大量の唐辛子でペースト状。しかし、辛さは予想したほどではありません…

そこぬけRPGの箱ドット

そこぬけRPGより、カナさんとゲボキューの箱ドットを作りました。

また箱ドット作りました。

いしいひさいち先生のバイトくんより、3バカ。菊池くん、久保くん、鈴木くん。 小坂俊史先生の作品から。 『せんせいになれません』の河田、池田、和泉、沢口、藤田、桃山。『ラジ娘のひみつ』より、あいりちゃん、あいり姐さん。『ハルコビヨリ』より、ハル…

今月のまんがライフオリジナル

まんがライフオリジナル2012年4月号の感想 『しょっぴんブギ』 佐藤両々 「女子」 女装男子好きだなあ、両々先生。 「かつての」 縁起が悪いかつてのペア小物。気にしない定もっちゃん。 「ペア食器」 食器は豊富だが、男の影はなし。定もっちゃんに、想い人…

マママのお仕事

藤島じゅん先生の育児漫画。雑誌連載やWeb漫画『今日のふじしま』(こちら)からの抜粋。 健全な家庭でありながら、笑いの天才しかいないよ、この家族。安定の面白さ。家庭を持ちたい方にも、持ちたくない方にも、おすすめです。 単行本化を祝して、箱ドット…

中本渋谷店の爆々飯(ぼーぼーはん)

中本渋谷店だけのメニューに、爆々麺(ぼーぼーめん)と爆々飯(ぼーぼーはん)が増えました。北極ラーメンより辛いということなので、今回はびびって、爆々麺にはいかず、(ミニ)爆々飯と味噌タンメンにしました。 爆々飯の上に乗るのは、いわば魚介唐辛子…

今月のまんがくらぶ

まんがくらぶ2012年4月号の感想 『うちは寿』 小池恵子 恋話。夫婦なら、コリをとるための踏んだり踏まれたりは普通でしょうが。それが、上司と部下では。 美鶴さんが男前なところは、単に10kgの米袋を担げることでなく、10kgの米袋を、スーパーから家まで、…