2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

硝子のハンマー

硝子のハンマー (角川文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/10/11メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 53回この商品を含むブログ (95件) を見る 貴志祐介の長編推理小説。 TVドラマ『鍵のかかった部屋』を全く見ていなかったことを後悔…

今月のまんがタイムオリジナル

まんがタイムオリジナル2012年11月号の感想 『ラディカル・ホスピタル』 ひらのあゆ 「おいしい仲間」 4コマ誌の4色カラーにおける表現力の限界に挑戦した作品。主に印刷の分野の。 『らいか・デイズ』 むんこ まんがホームを読み逃していて、この高校生キャ…

Windows8に関する個人的な懸念

はじめに パソコンが古くなったので、買い替えを検討しているのですが、そのなかで、来月発売されるWindows8についても、ちょっと調べてみました。しかし、Windows8には、かなり問題が多そうです。タッチパネル向けに設計されているので、マウスでは使いにく…

今月のまんがくらぶオリジナル

まんがくらぶオリジナル2012年11月号の感想 『リコーダーとランドセル』 東屋めめ タイトルバック:カラーページにタケ兄。あいかわらず目は見えないものの、鼻と口からは結構男前なのがうかがえます。 タケ兄(32)のアパート探し。風呂なしキッチン共同を…

DQとFFのPixivイラスト枚数

イラストコミュニケーションサイトのPixivにおけるイラストの枚数というのは、ある種の人気のバロメーターになります。 そこで、ちょっとした暇つぶしに、ドラゴンクエスト(DQ)とファイナルファンタジー(FF)のPixivイラスト枚数を、シリーズごとに比較し…

今月のまんがライフオリジナル

まんがライフオリジナル2012年10月号の感想 『おうちがいちばん』 秋月りす 「上司の意図」 「あれっ」と思ったら、前の1本から続いていました。そう言えば、きちんと上司に相談していたんでしたっけね。 『リコーダーとランドセル』 東屋めめ 川内先生+ひ…

今月のまんがくらぶ

まんがくらぶ2012年10月号の感想 『父とヒゲゴリラと私』 小池定路 リベンジ弁当の登場は『有閑みわさん』を意識したものか。 控えめな少年だいちくんが可愛い。妙に昆虫に詳しい幼児っていますねえ。 『一条小梅の探偵日記』 板倉梓 ゲスト。田舎から来た美…