2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがくらぶ2014年5月号

まんがくらぶ2014年5月号の感想 『父とヒゲゴリラと私』 小池定路 1コマ目、写真うつりで苦労しそうな親子。 「ミサイルが撃てる自転車」が好きなみちるには、どおくまんの漫画『熱笑!!花沢高校』をプレゼントしたい。 『シネマに恋して』 にしうら染 高校時…

まんがライフSTORIA Vol.5

まんがライフSTORIA Vol.5の感想 『スパロウズホテル』 山東ユカ 私屋カヲル先生が登場する号で、サーバルキャットを登場させる心憎さ。名前は『ばるたん』ではなかったけれど。 『ラーメン大好き小泉さん』 鳴見なる 納豆キムチレアチーズラーメン(岩手)…

まんがライフMOMO 2014年5月号

まんがライフMOMO 2014年5月号の感想 『青春甘辛煮』 碓井尻尾 「管轄外です」 『三枚のお札』的な。 『イヴ愛してる』 伊藤黒介 自由を謳歌しているはずの悪魔たちが、「魔王とは何か」をブラックボックスにしたまま、悪魔社会の社畜として従順に任務にあた…

まんがタイムオリジナル2014年5月号

まんがタイムオリジナル2014年5月号の感想 『ラディカル・ホスピタル』 ひらのあゆ 玄田さん→劉備玄徳、長井さん→関羽雲長、徳永さん→張飛益徳。名字は字(あざな)に由来。 『らいか・デイズ』 むんこ まなみが苦労しそうだ。壊滅的な状況が平気な男は、家…

まんがくらぶオリジナル2014年5月号

まんがくらぶオリジナル2014年5月号の感想 『たばたちゃん派』 みずしな孝之 これまでは自宅周辺が舞台ということで、定番の背景のみでやってきましたが、幼稚園が舞台に加わると、今までよりシチュエーションが分かる背景が必要。とは言え、このシンプルな…

ビッグコミックオリジナル2014年4月5日号

ビッグコミックオリジナル2014年4月5日号の感想 増刊で連載している小坂俊史『まどいのよそじ』が出張掲載されているということで購入しました。 『まどいのよそじ』 小坂俊史 最初の感想は、長編漫画のただなかに、短編漫画ならではの文法で切り込んできた…