まんがタイムオリジナル2018年1月号

まんがタイムオリジナル2018年1月号の感想

ラディカル・ホスピタル』 ひらのあゆ

「言ったのに」 インドカレーのセットでは、無糖ヨーグルトの上にパクチーが乗った、パクチーヨーグルトな付け合わせが出ることがあります。

らいか・デイズ』 むんこ

「そして 好きにする」 遺影は肖像画でも構わないそうなので、ドット絵や3Dモデルのゲーム感覚な遺影があってもおかしくはない。

『ゆとりの町長』 小坂俊史

「この人は本気だ」 作詞、作曲および仮歌、かなめ。
「目玉公約」 町民のためには一切ならない政策。
「本人?」 ラビットソーダと同じ過ちを。
「悟り」 しりとりトーク
投票権もないやつに」 近くに小学校が無くてよかった。
パジャマでおじゃま」 パジャマに本人タスキで、窓の外にしゃべりまくる女は、絵に描いたような不審者。
「アイドル伝説」 やっぱり誰も聞いてない。
「怪奇タスキ女」 タスキだけに、「恐怖・駅伝女」になる可能性も。
「発見」 事前に時刻表はチェックしておけ。
「10時09分普通列車」 無理に早起きせず、このくらいの時間帯で病院に通えるのは、田舎ならではの利点でしょうか。
「そしてまた7時9時」 現状の行政、実は有能なんじゃ説。

『ぎんぶら』 安堂友子

「ネタ重視勢」 井上トモコ先生『あかるい夫婦計画』の「話題の映画」の後で、このネタは…。4コマ目でなくて、1コ…。