まんがライフ2017年10月号

まんがライフ2017年10月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat03/12882/

『スパロウズホテル』 山東ユカ

 尾根賀(びねが)さんだけに、ホテルに足止め(acid)。

『花咲さんと葉山くんは今日こそ告りたい』 瀬川あべる

 二人とも、友達からも好かれている感じが心地よいです。

『アスクミ先生に聞いてみた』 後藤羽矢子

 木元伊代は、名前としてはいかがなものか。彼氏との結婚に進めば、名字を変えるチャンスにも。

『白衣さんとロボ』 柴

 p95 ギミックが仕込んであったのか、送り届けが終わったので放牧されたのか。
 p98左 2コマ目が割と怖い。ドリフのセット的な意味で。3コマ目の右は、拡大された白衣ですね。
 p99右 ロボは、ねこの後を追いかけているだけだ。うん。現世の白衣さんは、前のボタンを留めないです。
 「白衣さんと怖い話」 テセウスパラドックス的ですが、「付け忘れた」部品だけで2体目のロボが組みあがっているならば、消え失せる可能性があるゴーストは、2体目ではなくて、1体目なんですね。しかし、予備系列があったと考えれば、1体目の存在は許されるわけか。