まんがライフ2018年4月号

まんがライフ2018年4月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat03/15033/

『スパロウズホテル』 山東ユカ

 「…アレ?」 4コマ目の瞳の表現が新しい。目文字?

『エッセイまんが不適合者』 渡辺伊織

 竹書房の『まんがライフ』掲載の漫画本編で、芳文社の『まんがタイム』を宣伝してしまうレベルの怖いものなしなのに…。
 このネタだと、胡桃ちの先生とコラボができたかもしれないですね。『ホラーハウス』でも、『エッセイまんが第一人者』としても。

『白衣さんとロボ』 柴

 p147 心せよ。ロボが白衣さん人形を作っている時、白衣さんもまたロボ人形を作っているのだ。腹話術よりも、人形の手を動かしている技術のほうに興味があります。
 p149右 ロボと小白衣さん(裏声)は同じフォントで、小白衣さん(老ケ声)になるとフォントが変わるんですね。
 p150右 やる気はなくても、ヤル気はある。
 p150左 マスターとスレーブの入れ替わり。スレーブって、あまりにもストレートなネーミング。
 p152左 白衣さんとロボ(裏声)も同じフォントだ。