まんがライフMOMO 2014年8月号

まんがライフMOMO 2014年8月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat05/5969/


表紙:沖田にセクハラするアオイが見どころ。

『青春甘辛煮』 碓井尻尾

 仮におつきあいをしたとして、高杉くんが、山南さんのどM魂を満足させられるのか、不安が残ります。この組み合わせだと、山南さんがSにも目覚めそう。

『(仮)メイド喫茶マンドリル

 「危険地帯」 ナチュラルに机をぶっ壊すアオイだから、ストーブを投げつけたら四散するかも。

『ゴーゴーダイナマイツ』 小池定路

 24ページと35ページのシンクロは、間違いなく今号の読みどころのひとつ。

お姉ちゃんが来た』 安西理晃

 このタイミングで助けに来たら、お姉ちゃんじゃなくても惚れますね。

『ちとせげっちゅ』 真島悦也

 最終回。12年かけて1年進む。お疲れ様でした。ご帰還をお待ちしています。

『おみたまマジカルツアー』 南央美 ももせたまみ

 幻覚は、脳や精神の病気である場合があるので注意です。

『村のくまさん』 にとりさとみ

 主人公が半袖半ズボンなのに、コタツが出ている不思議。

休載のお知らせ

 新人の掲載の後に休載のお知らせがあると、代理原稿っぽさが増しますね。新人さんはチャンスを活かされますよう。佐藤両々先生はどうかお大事に。

『熊高手芸部』 小笠原朋子

 ゲスト掲載なのに、ゆっくりとストーリーが続いているのが素敵です。

『家政婦のエツ子さん』 こいずみまり

 僕の懐にアナマリア♪ 歌いましょうアガジベベ♪ (意味は分かっていない)

『初恋シンドローム』 瀬戸口みづき

 奈緒さんは、弟が自己犠牲系であることよりも、弟が世界を敵に回すと想定した女が、自分であることのほうを気にするべき。

『イヴ愛してる』 伊藤黒介

 読まないことにしました。

ロボ娘のアーキティクチャ』 山東ユカ

 「いわゆる雑誌掲載時はカラーでした」 「メタなことを云わないで」というメタ発言。