まんがライフ2014年8月号

まんがライフ2014年8月号の感想

『おじょじょじょ』 クール教信者

 火を消すためだけに火をつけた感はぬぐえず。

『紡木さん家の場合』 碓井尻尾

 漫画のハイテンションさと、海に行った多幸感が、うまく呼応しています。千葉県の海なんだろうなあ。

『探偵も歩けば』 美輪すもり

 商品券やたこ焼きのタコから始まって、UFO、大蛇、恐竜、三葉虫と時空を超えながらも、主人公たちがローテンションを保つのが心地いい。

『ラジ娘のニュース』 小坂俊史

 一般的な日本国民を代弁。野球中継と違って、Jリーグ中継はラジオのレギュラー番組にはあまり影響がなさそうで、あいりも他人事的な距離感。
 Jリーグは、スポーツニュースでもゴールシーンくらいしかやらないから、守備陣の名前とか、なかなか覚えられないですよね。今回のワールドカップを観ていても、守備に隙があると、強豪国も不覚を取っているから、本当はすごく重要なのでしょうが。