まんがライフオリジナル2016年2月号

まんがライフオリジナル2016年2月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/8351/

『晴れのちシンデレラ』 宮成樂

 『白滝高校きぐるみ部』から、きぐるみを借りてくれば… あっちはエビ天か。

『願いましては』 碓井尻尾

 碓井先生の漫画なのに、バカが出てこないなあと思っていたら、満を持して登場。今後の展開にどう絡んでくるのか、期待しています。

『新婚よそじのメシ事情』 小坂俊史

 甘々のいちゃいちゃならば、「ケッ!」で終わりなのですが、嫁さんがクールで辛口かつ思いやり深いので、独身読者へのダメージは桁違い。鼻水垂らしている人妻に萌える日が来るとは思わなかった。
 ゴホゴホの旦那、鼻水、3合、おかゆモードなど、丁寧な伏線を張って、なおかつ、ページをめくる前の引きと、めくった後の意外な展開のコントラストも鮮やか。

『DONZOKO』 押切蓮介

 愚痴りどおしのワダさんですが、この漫画のネームを平気で通してしまうあたり、只者ではないと思います。ちなみに、ワダさんって↓のかたですね。
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat01/1295/

けんもほろろ』 ハトポポコ

 「飛躍」 リンゴ → 椎名林檎 → シング → 羽毛ぶとん。よっしゃあ!

『とーこん家族』 よしもとあきこ

 「たまたま」 2コマ目、3コマ目のコンボのスピード感は、4コマ漫画界でも随一。どこかで見覚えがあると思ったら、『よつばと!』2巻の「よつばと復讐」だ。