今月のまんがくらぶオリジナル

まんがくらぶオリジナル2012年1月号の感想


『おかあさまといっしょ』 小池恵子
 最終回。戦いはこれからだエンドの背景が、出産、育児関係なのが、将来の展開を予感させます。


『ワンダーももこ』 みずしな孝之
 ゲスト。レトロ建築4コマ。
 これが連載になったら、アシスタントが死ぬんじゃなかろうかと心配になります。
 建築物の名前を出さないと、今後の展開は苦しいでしょうが、建築物の名前を出すと、権利関係がややこしくなる可能性もありそうです。背景は、基本写真のトレースのようですが、そちらも他人の写真だと権利がややこしそうです。自分で写真を撮るしかないとなると、半レポート漫画みたいになるのかな。