まんがくらぶオリジナル2014年4月号

まんがくらぶオリジナル2014年4月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat02/5633/


『はるまち・ダンス』 佐藤両々
 同じボタンを取られるのでも、女子高では微笑ましく、男子校では…。
 初心なさっちんがかわいかったです。
 「もやり」 1コマ目の雄太君、第2ボタンが復活しているのですが…。無限第2ボタン?単行本では直したほうが良さそうです。


たばたちゃん派』 みずしな孝之
 焼酎好きにとって「だばだ」と言えば「ダバダ火振」。


『つくねちゃん+30』 ひらふ
 弁当屋海外進出か!(驚くのそこかよ。)


『聡子のホラー』 松本勇祐
 これから風呂に入ろうというのに、メガネをかけて、服を着て、この女はこれから何をしようとしているんだ? という点がホラー。


『ラジ娘のひみつ』 小坂俊史
 「愛ゆえに」 うん、受験生モードの言葉ではない。オモテとウラの顔を使い分けましょう、とアドバイスできますね。受験のためにも。
 「手おくれですね」 放送を介した高度なSMプレイ。3コマ目の完璧なネタふり。
 「危険なメロディ」 フジファブリックを聴いていると、ベースとキーボードでこんな感じになる感覚は理解できます。
 「超高層ハードル」 歌がドヘタな歌手を、本当にドヘタと言うと、いくらフィクションんでも角が立つ。ミスチル、宇多田、美輪なら、キズは付かないという判断。例えば、近藤真彦和田アキ子もドヘタと言うと、リアルすぎてアウト。
 「痛くもかゆくも」 カーラジオにも聴取率調査ってあるのかな。
 「生命の神秘」 生殖行為が激しくなればなるほどモテなくなる男子校。
 「人生のすべてをここに」 鏡を見た気分。
 「こんな大人ですが」 なんというか、今後の展開のために方便としての作品。
 「吸収力」 中高生向け番組で、ここだけ投稿者年齢が高いAVコーナー。
 「ポストマンは地獄耳」 俺たち投稿者は黙ってポストマンを信じるもの!!
 「俺たちのおふざけ力」 3コマ目の「長く続けたい」が伏線。