今月のまんがライフMOMO

まんがライフMOMO2011年7月号の感想


せんせいのお時間』 ももせたまみ
 母乳の日、8月1日だから、パイの日というわけではないんですね。


『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』 佐藤両々
 基本的にハンナとメイシンの会話劇。でも、飽きさせないアングルや表情の工夫、展開の持って行き方がさすが。漫才っぽくていいコンビ。


お姉ちゃんが来た』 安西理晃
 これ男女が逆だったら犯罪だよな。


『青春甘辛煮』 碓井尻尾
 沖田ちゃんも、ニセメールを見分ける注意力はあるようでなにより。


『わびれものゴージャス』 小坂俊史
 今回はのんびり麻布で釣り堀。さすがはゴージャス。
 1ページ目のハイソ空間と2ページ目の落ち着く空間との対比、3ページ目の静と4ページ目の動との対比が鮮やかです。