まんがタイムオリジナル2015年9月号

まんがタイムオリジナル2015年9月号の感想
http://www.manga-time.com/link/data/magazine_09.html

『小森さんは断れない』 クール教信者

 芳文社の漫画で遊園地に行くなら、当然そこになりますね。

『ぎんぶら』 安堂友子

 「こだわる理由」 梯子に乗らずに本が取れる移動装置が、地味に欲しい。

『おかん』 小坂俊史

 「こどものあそび」 ゲリラ豪雨。服より大事なドライアイス
 「軒下サバイバル」 雨宿りで餓死。雨宿りで脱水死。新しい。
 「今なお現役」 少し前には「ゲリゴー♪ゲリゴー♪」も流行りましたね。
 「あなたにはピンチでも」 ジェットストリームアタック。「俺を雨除けにしたぁ?」
 「奥にあるのが悪い」 ここの2コマ目で、サンダルを見せておくことにより、後の展開がスムーズになります。
 「詰めの甘さ」 遺伝について、甘く見ていました。
 「左左」 これでは、ダッシュして帰ることも困難。
 「ともだちがい」 びしょ濡れの女子高生!びしょ濡れの女子高生!
 「走り出したい気分」 あの佳子が「うわぁ…」と冷や汗をかくレベルの腹踊り。羞恥心Aを防御するために、羞恥心Bに耐えるサツキ。
 「雨のロマンス」 リア充ブコメ雨宿りイベント。
 「ぬれねずみ」 熱湯にドライアイスを入れたことがありますか。私はあります。