今月のまんがライフMOMO

『ポヨポヨ観察日記』 樹るう
 宇宙の話で、猫ネタ。白夜は、夏の間日照時間が長くなる現象だと思うのですが。


『天使のお仕事』 佐藤両々
 タイトルバック:安産レシピを見て、よだれを垂らすモモ。王子の家では、誰がご飯を作っているんでしょう。母かな、モモかな。
 「家庭」 同居生活が円満で、本当に何より。
 「胸」 モモの胸をヒナが揉む。でも全然百合っぽくなし。
 「分娩室の前で」 沢木さんご出産。こういう話を読むと、時間の進むのが早くなったなあと感じます。初来院が、ついこの間のようだったのに。


『うちの姉様』 野広実由
 「題材」 女の子、2人は両目を、1人は片目を開けていますね。
 「恥じ死に」 るるちゃん可愛い。


『ちとせげっちゅ!!』 真島悦也
 雛子ちゃん、すっかりぬいぐるみキャラに。


『俺の眼鏡を知らないか』 須田さぎり
 4コマ目のフォントを大きくするだけでオチになるほど、4コマ漫画は甘いものじゃありません。真面目にやってください。


『晴れのちシンデレラ』 宮成楽
 みそのさん可愛い。姉弟愛があふれる回で、良かったです。


『青春甘辛煮』 碓井尻尾
 「詳細は不明」 宮本と佐々木。対戦相手は剣豪系のようです。
 「スキンシップ」「制裁」 なんと言うか、高橋留美子的な世界。
 「独断」 いろんなタイプの美人さんがいて楽しいなあ。
 「痛手」 核心を突く発言。


『激戦区ツンぷに食堂』 RYU-TMR
 10月といえば、もう冬服の季節。その設定で猛暑ネタは、さすがに無理がありすぎです。


『わびれもの』 小坂俊史
 ロッテ浦和球場へ。野球愛にあふれる回。
 ロッテ浦和球場は近所なので、ちょっと行ってみました。もうシーズンは終了ですが、ホーム側の入り口は開いていて、中の写真が撮れました。
 まずは、グラウンドの様子。



 バックスクリーン。



 観客席。手作り感が漂います。周囲の足場悪し。




 ブルペン




 選手だまり。



 ビジター側は閉まっていました。



 脇には、室内練習場が。



 ロッテ工場。この日は、あまり匂わず。



 工場向かいの小学校。



 来年は、試合を見に行ってみたいです。選手名鑑を持って。