まんがライフオリジナル2016年10月号

まんがライフオリジナル2016年10月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/9998/

『願いましては』 碓井尻尾

 犬猿の仲の万里とムサシですが、もし七瀬を傷つけるような存在が現れたら、共闘するのだろうな、と思うと微笑ましいです。

『新婚よそじのメシ事情』 小坂俊史

11皿目 鉄板焼きそば
 気分がハイで、得意満面な状況でも、なぜハイなのか、なぜ得意なのか、といったことを、冷静に論理的に客観的に分析し始めてしまうのは、ロジックで4コマ漫画を構成する作者のサガといったところでしょうか。
 基本的に、こういう思考をする人間はモテないのですが、作者の場合、パートナーへの思いやりがあふれているので、なんというか、ごちそうさまです。
 ラストの夫の描写からは、作者が、分析せずにいられない作者自身を、さらに客観視して分析していることが伝わってきます。