2016-02-13から1日間の記事一覧

ビッグコミックオリジナル2016年3月増刊号

『まどいのよそじ』 小坂俊史 第14回 ゴルフ 三堂英次という名前ありきのゴルフ回。 187ページの「教えてやるぞ、ついて来い。」が結構な重要ワード。いろいろな「教えてやる」のスタイルが、今回のテーマでもあります。 森さんの教えは、極めて実用的。なか…

まんがライフオリジナル2016年3月号

まんがライフオリジナル2016年3月号の感想 『のみじょし』 迂闊 ムール貝は、パリで食べたものがおいしかった。大粒のものが鉄鍋いっぱいで1人前。ベルギーのあたりが名産地のようです。単価が安いので、空輸は難しいだろうけれど、加工品でいいから、大粒…

まんがくらぶ2016年3月号

まんがくらぶ2016年3月号の感想 『有閑みわさん』 たかの宗美 最初のページのカレンダーが、平成二十六年になっているミスあり。違和感がないから、気づきにくいですね。 『思春期コーヒードリップ』 裕木ひこ コーヒーに関する情報が、キャラクターの描写に…

まんがライフSTORIA  Vol.16

まんがライフSTORIA Vol.16の感想 『これでおわりです。』 小坂俊史 最後の回 『これでおわりです。』の最後の回を、『最後の回』についての話で締めるということは、多分、当初から構想していたのでしょう。ネタ元は、藤島じゅん先生が今日のふじしまで4コ…

まんがライフMOMO 2016年3月号

まんがライフMOMO 2016年3月号の感想 『晴れのちシンデレラ』 宮成樂 天香堂のHPによれば、塗香とは以下のようなもの。 「塗香とは、身に塗ることで心身を祓い清めるといわれる粉末状のお香です。もともとの起源はインドにあり、香木から香料を取り、体に付…

まんがタイムオリジナル2016年3月号

まんがタイムオリジナル2016年3月号の感想 『らいか・デイズ』 むんこ らいかと竹田の寝ぐせが、サイボーグの003と009のようだ。 『あかるい夫婦計画』 井上トモコ 「それぞれの居場所」 長いこと読んでいるけれど、スーツ姿のだいすけって、意外なほどに印…

ビッグコミックオリジナル2016年2月5日号

ビッグコミックオリジナル2016年2月5日号の感想 『フイチン再見』 村上もとか 連続して読んでいないので、おこがましいのですが、光り輝くような画面に鳥肌が立ちました。 『まどいのよそじ』 小坂俊史 特別編10 珍姓 王嶋環先生が「姓変えるのほんっとおお…

まんがライフ2016年3月号

まんがライフ2016年3月号の感想 『動物のおしゃべり』 神仙寺瑛 リア充のおしゃべり。 『化野さんはすでに死んでいる』 晴瀬ひろき スターウォーズがゾンビ関連なのは、完全に息の根が止まったと思ったら復活してくるからではないのか。 『すずなの恋』 あづ…