まんがくらぶ2016年5月号

まんがくらぶ2016年5月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat01/8942/

『春と秋について』 むんこ

 あまり笑いを指向していないこと、アキトが、えらく親切だったり、つっけんどんだったりするルールが、いまひとつよくわからないこと、などの理由から、やや敷居が高かった本作。しかし、椅子を蹴ったのは、なんだか嫉妬っぽくて、そろそろ人間関係が動いてきそうな気配がしてきました。

『父とヒゲゴリラと私』 小池定路

 ターボザックにはリニアカノン。
http://www.amazon.co.jp/COMBAT-ARMORS-MAX01-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-PE%E7%B5%84%E3%81%BF%E7%AB%8B%E3%81%A6%E5%BC%8F%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B00FQ8A34O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1459951531&sr=8-1&keywords=%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

『思春期コーヒードリップ』 裕木ひこ

 実は小心者の二人が、美女の手の上で踊るの巻。

『さかな&ねこ』 森井ケンシロウ

 「調理実習」 鴨がネギ背負ってじゃなくて、ブリが大根背負ってか。

『せんせいになれません』 小坂俊史

 「人の流れに身を任せ」 教師は低きに流れる。
 「手加減みじんもなし」 小学生にして「ヤクザに弱みを握られると骨までしゃぶられる」という教訓を得る。野球賭博餃子の王将になる前で良かった。オマケの3点でサンドバッグを買う教師。
 「結果は推して知るべし」 こっそり抜け出して買いに行く、という器用な行動ができるようなら、そもそも騙されない。生徒の顔を描いていないのが、作者の情けか。
 「プロ意識の欠如」 施工:和泉、試運転:池田。
 「気絶するほどのヘルシー」 自分なら、ウコン茶と青汁と豆乳を混ぜて、黄緑にする。
 「目的はなんだ!! 桃山」 ダンシングホール養成ギプス。
 「非常事態宣言」 シティーハンター+キャッツアイ。3コマ目の街明かりは、「街はきらめく passion fruit ウインクしてる everynight」ということなのか。