まんがライフMOMO 2014年7月号

まんがライフMOMO 2014年7月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat05/5870/

『私設花野女子怪館』 ももせたまみ

 妖怪研究会が発足するというのは、物語にひとつの核ができていいかも。

『ちとせげっちゅ』 真島悦也

 読者をミスリードさせたのが、実はミスリードなんじゃないかと思いつつ、次回最終回。

『青春甘辛煮』 碓井尻尾

 「召集」 3コマ目、沖田ちゃんのパーカーの文字は「HIRATAI MUNEZ」。1ページ目の山南さんと比べると、平たい胸が際立つ。
 「影」 次回エロ同人誌を作るときは、ここから分岐させてください。

『家政婦のエツ子さん』 こいずみまり

 凄い才能。町工場に就職していたら、研磨の神と呼ばれていたかも。職業選択を誤った?

『初恋シンドローム』 瀬戸口みづき

 意識高い系大学生ではないけれど、終活サイトの電車広告で、地獄のミサワの意識高い系就活OBは、いやというほど見せられたので、嫌悪感は通じます。

『イヴ愛してる』 伊藤黒介

 このエピソード、これで終わりなのでしょうか。これが実写映画なら、海外ロケして特に事件も起こらないのは、最高に贅沢なのですが…。

『コスママ!』 ふくやまけいこ

 1ページ目、ゲームをしながらでも「ありがとー」と言えるマチちゃんは、基本いい子。