ビッグコミック増刊号

 ビッグコミック10月17日増刊号より、『れんげヌードルライフ』の感想


『れんげヌードルライフ』 小坂俊史
 今回は季節ネタが多いですね。体育祭に、マツタケ、文化祭。
 「成果ばっちり」 毎日、おかもち持って走って出前だったのか。大変そうだ。体力はついたでしょうね。
 「全校大注目」 1コマ目のれんげちゃんの「こそこそ」がかわいいです。手を抜かないれんげ亭主人、借り物の1杯のために、出張してラーメンを作ります。
 「お客様の声」 マツタケラーメンといえば、エースコックのワンタンメン。スープにマツタケの香料を加えていますね。実に独特の味です。「贅沢」という字が書けない主人。
 「才能のむだづかい」 鳴門くん、せっかくの才能を無駄遣い。れんげちゃん油絵と、れんげちゃん写真だったら良かったのに。
 「性根を先に治さねば」 主人腰痛につき、れんげ亭改装。客も立ちっぱなしに。それでも、よくこの店に客が来るものです。