ビッグコミック増刊

ビッグコミック2009年12月17日増刊号より、れんげヌードルライフの感想


『れんげヌードルライフ』 小坂俊史
 最終回。是非とも単行本を! できれば、『からぶり魂』も併録で。
 「半額でいいのに」 友達二人のエピソードも、もっと読みたかったなあ。掘り下げがいのあるキャラクターだと思うのですが。ふんわりとした友情物語。ほほえましいです。
 「よーし毎日来るぞ」 本当に熱した石だったら、口に入ったら大やけどしそうです。次回からは1円玉にすればいいのでは?
 「タダのためなら友とはいえ」 まあ、教科書を隠されても、成績が落ちたら、みんなで教えてもらえるわけですし。最終回で、れんげ亭のラーメンが大人気ということで、まずはめでたしなのかな。
 「同じじゃん」 3コマ目、なんか青春という感じです。
 「元V5戦士」 ラスト。れんげちゃんの母登場。なるほど、毎年大食い選手権があるんですね。最後のれんげちゃんの言葉が、暖かくて良いです。