ビッグコミックオリジナル2017年1月増刊号

ビッグコミックオリジナル2017年1月増刊号の感想
http://big-3.jp/bigoriginal/zoukan/index.html

『風水ペット』 花輪和一

 ここまで得体の知れない漫画を描く作家もすごいが、掲載する出版社もすごい。

『まどいのよそじ』 小坂俊史

第19回 忘年会
 会社は仕事をするためだけに存在する組織なので、そこでのコミュニケーションも、仕事に必要だから、必要なぶんだけをする、というのが本来の姿。
 飲み屋のサラリーマンで、片方が発散をして、もう片方がうんざりして我慢しているというのは、非常によく見る風景です。もし双方が本音でぶつかってしまうと、リミッターが外れるリスクは意外に高いのかもしれません。
 円卓の風景が、嵐の孤島ミステリのようで、すでにして惨劇の予感。回転テーブルに潤滑油を足したら暴走したかたち。