まんがライフ2014年7月号

まんがライフ2014年7月号の感想

『紡木さん家の場合』 碓井尻尾

 「わしづかみ」 衝撃の展開。

『となりのエロチカちゃん』 後藤羽矢子

 城の絵は小田原城か。

『黛さんは心臓に悪い』 柴

 画力の高さを遺憾なく発揮。見た目は怖いが行動はラブリー。花壇の手入れをしたり、後輩になごんだり、猫をかまったり。白井さんもいい人ながら、いい人過ぎない匙加減も好感。

『4コマ杯年間GP発表』

 個人的に、本命:美輪すもり、対抗:柴、穴:藤真タケシと思っていたので、順当な結果。ただ柴先生、藤真先生も佳作で良かったのではという気もします。きちんと作家性のある新人なので。

『ラジ娘のニュース』 小坂俊史

 4コマ目で顔を赤らめる苺谷さんがかわいい。
 ダイオウイカキンタマ説についてネット検索してみましたが、ゲテモノ料理としてのキンタマではなく、どうもプレイの最中に舐めるキンタマのことらしいです。ならば伏字にしているのも納得。
 キンタマ愛好家のメンバーは、前者だったらゲテモノ料理愛好家のおっさんたちですが、後者だったら、色っぽいお姉ちゃんとかゲイの方々とかになりますね。ずいぶん印象が違ってきます。