まんがくらぶ2017年5月号

まんがくらぶ2017年5月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat01/11427/

『せんせいになれません』 小坂俊史

 「車庫とり囲み」 すべて1日の出来事なのか。「優遇されおって気にくわないんじゃ、ボケェ!」という負の感情は、恐ろしい速度で暴走しますからね。郵政選挙も、基本的にはそれでしたし。
 「厳しいほうへ厳しいほうへ」 フィクションの楽園を追い求めるあまり、現実が地獄に。
 「苦しみのない世界へ」 生きた死体。もう何も恐くない。
 「百年の恋すらも」 男子のバカが加速するのも、春の陽気のせいか。
 「返品不可」 どうやってカプセルに充填したかには、若干の興味があります。
 「首はいかんぞ!! 桃山」 前門のトラップ、後門のまがつ神。
 「あるもんだなあ」 チョーク投げとチョークよけが、ともに競技化されているならば、合同練習ができますね。

『ケンタのペンギン日記』 新木南生

 鶏ではないとはいえ、鳥類の名前が「ケンタ」だと、ちょっとドキッとする。

『思春期コーヒードリップ』 裕木ひこ

 ひなみ父と、先代マスターには、なにか因縁がありそう。