まんがライフMOMO 2016年8月号

まんがライフMOMO 2016年8月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat05/9586/

『奥さまはアイドル』 師走冬子

 本音を引き出して、楽しい時間を生み出す触媒になる、というのは、まさにアイドルにふさわしい役割ですね。

『ゴーゴーダイナマイツ』 小池定路

 大会に出られても1回戦負けするレベルのチームでも、自分でなくちゃ駄目ならば、貫く覚悟はできている。竹レコーズは、指定暴力団っぽい社名なのに、なんだかホワイト。

『白鳥ちゃん閲覧禁止っ!!』 ひらふ

 ミミちゃん先生の同人誌のタイトル、『チョモランマで酒地肉林』とありますが、「地」じゃなくて「池」じゃないでしょうか。

『せんせいになれません 広告編』 小坂俊史

 現地までつきあうスズキ編集長の、フットワークの軽さ。そして、4コマ目の風の音は、場違いであるとともに、季違いでもあるのでは?