まんがライフオリジナル2015年4月号

まんがライフオリジナル2015月4月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/6796/

『だから美代子です』 むんこ

 『猿の手』を思い出して不安になったのは、たぶん私だけでしょう。

『ライオリコレクション』

 よしもとあきこ先生とハトポポコ先生が、お互いの作風に歩み寄っているのが、非常に面白かったです。
 よしもとあきこ先生は、ミニマルな構図で、定規を使って集中線を引き、ハトポポコ先生は、普段使わないアングルの切り替えを行って、手書きで台詞を書く。

『星降り村事件ファイル』 碓井尻尾

 「うたれづよさ」と「すばやさ」のステータスが高く、「かしこさ」のステータスが低い親子。

『よんこまのこ』 重野なおき

 「分布図が知りたい」 このとき、作者は予測できなかったのです。自身のTwitterに寄せられた情報をもとに、自分が分布図を作成する運命にあることを。(下が重野先生が作られた図です。クリックすると重野先生のツイートに飛びます。)
https://twitter.com/shigeno_naoki/status/576184742954958848

次号予告

 板倉梓先生の新連載は、超能力で闘うんですね!