まんがライフオリジナル2015年1月号

まんがライフオリジナル2015年1月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/6526/

『ちいちゃんのおしながき』 大井昌和

 ちょうどこんな本が発売になりました。

東京ラムストーリー ~羊肉LOVERに捧げる東京&周辺 羊レストランガイド

東京ラムストーリー ~羊肉LOVERに捧げる東京&周辺 羊レストランガイド

『よっけ家族』 宇仁田ゆみ

 かわいい赤ちゃんの直後に、終活の広告。

『星降り村事件ファイル』 碓井尻尾

 「市場へと」 リヤカーに晴れ着と羊という奇祭のような光景。
 「心底わからん」 個人的に、高校生の女装になぜだかリリカルなものを感じてしまうのは、おそらく川原泉『月夜のドレス』に刷り込まれたから。

『はるまち・ダンス』 佐藤両々

 「知らないんだよ」 手順1:スカートを脱がす 手順2:スカートで結ぶ 手順3:ズボンをはかせる。うーん。手順3の難易度が高そう。

『ゆにいる』 渡邉

 「どうするの?」 親からのメールが、やはり気になります。作品の今後を左右しそうで。