今月のまんがライフMOMO

まんがライフMOMO 2013年10月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat05/5137/


『私設花野女子怪館』 ももせたまみ
 なつかしのアニメ「おんぶおばけ」。
 「おんぶーおんぶーおんぶーららら、おーばけのちーびーっこ、おんぶおばけけけ」
 歌は覚えているのに、アニメの内容は1㎜も思い出せない。


『晴れのちシンデレラ』 宮成樂
 岡本太郎的な。


『咲丘TVショー』 神堂あらし
 子供番組なのに、子供の出番が少なすぎて雰囲気がいまいち。


『数学女子』 安田まさえ
 この期に及んで素直に応援しないキャラのブレなさ。


『純愛妄想ハヤカワさん』 おりはらさちこ
 絵にスピード感のあるのは、大きな長所。


『青春甘辛煮』 碓井尻尾
 タイトルバックのトロフィーは授与されないのか。
 「もはやわざと」 「八木邸は新選組の屯所として使われた、郷士八木家の邸宅」だそうです。
 「何のことやら」 藤堂ちゃんのクールダウン。


ロボ娘のアーキティクチャ』 山東ユカ
 家が買える値段のロボットでも需要はあると思いますが、多分クリスマス商戦には需要が無い。クリスマスプレゼントには重すぎる。


『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』 佐藤両々
 2人去って4人消える。やや混乱。


『ヒーロー☆ハニー』 おとと
 ネタに入る前に、晃のキャラを固めておく必要がありましたね。どんな性格なのか把握できず。


『イヴ愛してる』 伊藤黒介
 沖縄なのに帰りが電車? モノレールでもなさそうだし。


『初恋シンドローム』 瀬戸口みずき
 瑠璃はスクールカーストの上位にいるのかな? 彼氏持ちだけど、草食系すぎる気が。もう少し肉も食わないと、上位には置かれないような印象。


『おかたづけマンボ!』『おがにくうーちゃん』『負けるな鯉太郎』 終盤の3作品の強烈に読者を選ぶ感じは格別。