今月のまんがライフMOMO

まんがライフMOMO 2013年9月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat05/5009/


『数学女子』 安田まさえ
 まなの姉のコミュニケーション力の高さ。


『晴れのちシンデレラ』 宮成樂
 「ほんと?」 マリオ的な。


『青春甘辛煮』 碓井尻尾
 「潰す気で」 タイトルひでえ。何を潰すかを考えると双方にひでえ。
 「防御力低下」 指導者を肉塊に。その気になったら、肉塊以下にもできる。
 「内緒」 斎藤くんゴミ袋に詰めちゃったかー。
 「血祭りだ」 これもタイトルが怖い。


『熊高手芸部』 小笠原朋子
 ゲスト。ひさしぶりの小笠原4コマ。
 手芸が非モテの象徴となっているらしい空気のなかで、空気の読めない手芸男子と、会話の少ない手芸女子の出会い。普通の4コマ作家なら出発点におかないところから、じわじわと話が広がっていくのは、熟練のテクニック。


『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』 佐藤両々
 このまま終わらせることもできるし、反撃して振り出しに戻すこともできる。物語の分岐点にやってきました。