無鉄砲のとんこつラーメン



 沼袋のラーメン店、無鉄砲のとんこつラーメン。ネギ多め。
 豚骨と水だけを原料にした、極限まで濃いとんこつスープ。色もまさに骨の髄の色。ドロドロさも、天下一品を上回るほど。天下一品は野菜もミキサーにかけての、あのドロドロ感なので、骨だけを使ってドロドロにするすごさは相当なもの。
 間違いなくこってりはしているのですが、特筆すべきはすっきりした後味。しつこくなく、ネギの風味と相まって、爽やかですらあります。豚骨の匂いも気になりません。シンプルで素直で贅沢な味。濃厚ながら食べ飽きない美味さ。
 麺は、博多ラーメンとは異なる中細麺、主張は強くないのですが、スープとの相性は良好です。
 残したスープを持って帰りたいと思うほど、手間とコストのかかった高密度のスープでした。


住所:東京都中野区江古田4-5-1
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00
定休日:月曜日


無鉄砲 東京中野店

食べログ 無鉄砲 東京中野店