今月のまんがライフオリジナル

まんがライフオリジナル7月号の感想


『しょっぴんブギ』 佐藤両々
 馬場ちゃんが買い物の名人ならば、悦二くんは買った物を上手に使う達人。いいコンビではあるのですが。
 紅茶の淹れ方は、まんがライフMOMO7月号の『おうちでごはん』を読むといいですよ。


『野村24時』 板倉梓
 三姉妹に先生と借金取りが加わって、ますますハーレム状態に。主人公が枯れた中年男だからいいけど、これが脂ぎったキャラクターだったら大変なことに。
 基本的にみんないい人なのがいいですね。


『ウサマニ』 鳥原秋 瀬瑠春杜
 Y-1挑戦作家。ただし本作は応募作そのものではなく、その後に描かれたもの。したがって、そのときのアドバイスが生きた作品になっていると思います。
 コンビニものながら、それは設定にとどめて、リアリティは追及せず、ユニークなキャラクターに焦点を当てています。男言葉、メカ大好き、店長大好きの女の子が主人公。ファンシー大好きの店長とお金大好きの男の子が周りを固めます。キャラ立ちは十分。この先描き続けても面白くなりそうです。


エデンの東北』 深谷かほる
 いいなあ、子供の友情。


『とーこん家族』 よしもとあきこ
 「宿題」 (1260°+360°)÷180°=9  答えは9角形。