まんがタイムオリジナル2016年8月号

まんがタイムオリジナル2016年8月号の感想

らいか・デイズ』 むんこ

 『だから美代子です』のお隣の旦那さんに似ている。

『ぎんぶら』 安堂友子

 「ジャ・ジャ・」 人里離れた山荘に、何故そんなに観光客が。
 「ちゃんちゃん」 宇宙人の登場する吹雪の山荘ミステリでは、犯人が飛来する可能性も考慮する必要があるのか。

『おかん』 小坂俊史

 「おおあばれ」 的両歯科は、『せんせいになれません』にも出てきましたね。
 「なかったことに」 1コマ目の構図に、なんとなくストーリー漫画的な味を感じます。情報量が多めというか。たぶん、手のポーズを全部入れるための構図なのでしょう。
 「世論」 子供と一緒に歯医者をいやがる母親は、始末に悪そうだ。
 「強い心で」 エヴァに乗るシンジのごとく。
 「あなただけです」 1コマ目の「JE歯科」は「ジェシカ」ですね。
 「いろんな意味で間違い」 こんな記事がありました。
 「また出入り禁止が」 保護者のような娘。
 「すべてお見通し」 きれいなほうが治療はしやすいのでしょうが。
 「夢と消える」 歯科医の達人VS眠りの達人。
 「弱き者は去れ」 サメのごとく。
 「町内ほぼ全滅」 歯医者が怖い母は、歯医者に怖がられる母でした。

『ゆらゆら薬局プラリネ』 松田円

 あれ、ひょっとしてこれ、ハーレム漫画だった?

『放課後すずなり倶楽部!』 みなづき忍

 玉緒さんと音々子さんは、学校に属する存在なのだとしたら、千弦さんは、その先の世界を共に歩んでいく存在なのかもしれません。