先月のまんがライフMOMO

まんがライフMOMO 2011年8月号の感想


『晴れのちシンデレラ』 宮成楽
 一気に少女漫画っぽい展開に。


『数学女子』安田まさえ
 沖縄かと思ったら、奄美群島の徳之島のようですね。鹿児島から船で11時間。


『崖っぷち天使マジカルハンナちゃん』 佐藤両々
 メイシンの7割の魔力<PAの人間の魔力。メイシンたいしたことない。


『青春甘辛煮』 碓井尻尾
 「孫カモン」 孫カモンは、さすがにあまりに気が早い。


ロボ娘アーキテクチャ』 山東ユカ
 学天則は↓。学天則の存在は『明日のナージャ』で知りました。



『わびれものゴージャス』 小坂俊史
 まぼろしの四戸探訪。四コマ誌的にも、四の消失は興味深く。
 ちなみに四戸煎餅店は、東北地方にふさわしく、南部煎餅の店らしいです。
 地名への想い。警鐘を鳴らしながら、実際に警鐘を鳴らしている絵は、初めてみました。