阿佐ヶ谷パールセンターの七夕まつり

 土曜日は、阿佐ヶ谷パールセンターの七夕まつりに行きました。巨大なハリボテで有名な祭りです。ハリボテも楽しいですが、食べものの屋台が、非常に豊富なのも魅力です。それでは、ハリボテの写真を。
 まずは、ボーカロイドネタ、たこルカ。ネットで話題になっています。ニコニコ動画には製作風景もあり。大変な作業をしているんだなあ。頭が下がります。ちなみに、去年は、はちゅねミク、一昨年は、電脳コイルのサッチーでした。



D


 綾波キティ。去年は、エドはるみキティでした。



 はらぺこあおむし



 スライムナイトその他。



 ラピュタのロボット。手に花を持っているところが細かいです。




 西原理恵子『いけちゃんとぼく』のいけちゃん。



 宅急便のネコ。



 動くクモ。去年は動くカブトムシでした。



 おでんくん




 ジャムおじさん



 もやしもん



 フリーザ