小坂俊史先生サイン会

 今日(2008年10月4日)の14:00から、神保町の書泉ブックマート3Fで、小坂俊史先生のサイン会。『せんせいになれません』5巻と『ハルコビヨリ』4巻の発売記念です。
 書泉ブックマートは、かなり狭い本屋なので、整理券の番号順に、階段などに並んで、開始を待ちます。イラストのリクエストは、あらかじめ整理券に書いておきます。
 いただいたサインがこちら。単行本のおまけページの話や、『せんせいになれません』の登場人物紹介の誤植の話などをしながら、池田とやっさんを描いていただきました。
小坂先生、どうもありがとうございました。




 また、小坂先生のサイン会ではおなじみの、オリジナルペーパーも配布されました。4ページ(B4表裏)。概要はこちら。




 内容は、サイン会の案内、絵の変遷の話、やきランド店員名簿、永井ハルコえかきうた、サインのかきじゅん、など。
 やきランド名簿には、もちろん中村さんも。そして、なぜか笹木さんも。





 サイン会の案内のオチは、吉崎直緒サイン会でした。(同じ日の11:00からサイン会を行ったAV女優さんです。)