今月のまんがライフMOMO

まんがライフMOMO 2008年11月号の感想


『ポヨポヨ観察日記』 樹るう
 ポヨなら、行方不明になっても、無事に帰ってきそうな安心感がありますね。


『晴れのちシンデレラ』 宮成楽
 運動会。
 「じいやさん撮影」 タイトルも、ラストのコマも素晴らしいです。


『天使のお仕事』 佐藤両々
 マタニティーヨガ。前向きな姿勢が気持ちよいです。


『ちとせげっちゅ!!』 真島悦也
 新キャラは、柏原さんの姪っ子でした。ちとせのライバルになるようですが、ちょっと微妙。どうせ結婚できないし。でも、しばらくは柏原さんと二人暮らしになるのか。そうなると話は広がりそうです。


『激戦区ツンぷに食堂』 RYU-TMR
 漢臭い学食漫画。マグロのカブト煮は、おいしいと思いますよ。


『お父さんは年下』 北条晶
 あまり、この漫画にBL要素はいらない気がします。家族漫画+青春漫画でいいような。


『いんどあHappy』 森ゆきなつ
 ペロは飼い主さんのところへ帰ってゆきました。めでたし。


みずたま注意報』 山東ユカ
 次号最終回。合格発表が、あっけなかったなあ。晴太なら当然ですが。


『らぶとま』 いのうえ義成
 久しぶりのゲスト。以前連載していたツンデレ漫画よりは、分かりやすくなっているかな。


『はにーすいーとティータイム珈流編』 山野りんりん
 地産地消産地偽装では、大違いです。


『こはるび保育園』 藤凪かおる
 まさかの展開。連載は続くのか?


『キャラ道』 カラスヤサトシ
 5人姉妹漫画は、キャラが覚えられません。失敗です。
 ところで、桐青年が異動の模様。この漫画はどうなるのでしょう。


『わびれもの』 小坂俊史
 横見浩彦氏とめぐる飯田線(いい打線と変換された)のわびれ駅パート2。
 わびれ駅に、男の先客がいるとチッと思い、うら若い女性の先客がいるとドキドキするようです。実に正直です。
 金野駅での土砂降り。ゲリラ豪雨は怖いですね。雨宿りできるところがあって、良かったです。
 スズキ編集長のツッコミが的確で笑えます。
 「観光だけが旅じゃない」 深い言葉です。
 青春18きっぷを使う旅でも、いざという時には、特急ワープも躊躇しない。これが、旅の達人というものなのですね。感服しました。


[rakuten:book:13053267:detail]