まんがライフオリジナル2018年8月号

まんがライフオリジナル2018年8月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/16982/

『ねこようかい』 ぱんだにあ

 巻頭カラー
 「だいだらぼっち」 夏の空気の色彩がさわやか。

『鬼桐さんの洗濯』 ふかさくえみ

 カッパ巻きポシェットかわいい。

『みっちゃんとアルバート』 森長あやみ

 森長あやみ先生は、作画担当ayamiとネーム担当dyneeのユニットで、欄外にお祝いコメントがあるように、このたびお二人が結婚されたとのこと。おめでとうございます。
 アンジャッシュのコントのような展開のなか、きちんと救出に向かうアルバートは、基本的に信頼できる。

『新婚よそじのメシ事情』 小坂俊史

40皿目 お好みあられ

 夫先生は和菓子にワイルドさを求めるタイプだったのか。そういえば『せんせいになれません』の藤田先生も無骨な和菓子を喜んでいたなあ。
 箱の中のお好みあられは、デジタルだと楽だけど、スクリーントーンを手で貼るとたぶん死ぬやつ。
 山口県が甘口醤油文化圏であることも、しょうゆあられ好きには影響しているのでしょうか。