まんがライフMOMO 2018年6月号

まんがライフMOMO 2018年6月号の感想
http://4koma.takeshobo.co.jp/cat05/15913/

『晴れのちシンデレラ』 宮成樂

 豆ちしきー。クローバーはマメ科やねんで。

『奥様はアイドル』 師走冬子

 恋愛漫画の定番である雨宿りシチュエーションですが、折り畳み傘が非常にコンパクトになったり、ビニール傘がどこでも買えるようになったり、携帯で簡単に連絡できるようになったりで、なかなかリアリティを出すのが難しくなってきました。
 雨宿りせざるを得ないのは、ゲリラ豪雨で傘が役に立たない場合だったりして、二人きりで過ごす時間としては少しにぎやかすぎる感じです。

『宮尾さんは生えている』 TOもえ

 以前はみかけたドロドログチャグチャ系のホラー映画を、最近あまりみない気がするのは、CGでやると味が抜けるのかな。
 アニマルセラピーでなくても、撫でてあげたいほど優しい娘を、撫でてあげるのもセラピーですね。

『博多女子は鬼神のごとく気が強か !?』 山東ユカ

 「作品タイトルを探せ」のレベル10くらいの難易度。
 博多ゆえ 鬼神の苺は あ魔王か

『おうちでごはん』 スズキユカ

 マカロンラスクだったらクッキーに含まれそう。

『さつまと飼い主』 o-ji

 「作者名を探せ」のレベル15くらいの難易度。
 1ページ目、ガケからけり落とす絵の下なので、欄外コメントの「のぞける」を「のけぞる」に空目しました。